たしやまぶろぐ

たしまやぶろぐ

たしまやの日記

スポンサーサイト


【ロロナのアトリエ】さようならロロナちゃん

2週間にわたりプレイしてきたロロナのアトリエも最終回を迎えました
最終回を終えてのまとめ 総評はまだ別の機会に書きたいと思います

ロロナのアトリエ109

王国からの最後の依頼

王国からの最後の依頼は自分が最高だと思う錬金アイテムを1つ納品する
という内容です うーんこれは中々難しいですね 最高の錬金アイテムってなんだろう・・・?
なお、何度でも納品できるので達成状況を確認しながら王国に納品していきます
そこで僕が作ったのは神々の晩餐というアイテムです
一なる粉を高品質で量販してあったので、あとはそこに竜のウロコ夢見る王冠を加えて
品質120の神々の晩餐が完成です ステルクさんのところに行って報告です 
達成状況は☆MAXになりました! これで王国からの最後の依頼も達成ですね

ロロナのアトリエ110ロロナのアトリエ111ロロナのアトリエ112






最後のボス 鉄巨人

ダンジョン オルトガラクセンの探索を進めます
このダンジョン長いです 最下層にいくまで2~3週間かかります
敵も強いのですが冒険者Lvが40超えしてるメンバーなのでサクサク進めます
そしていよいよ最下層へたどり着きました 奥に進むと急にボスがでてきました
鉄巨人の登場です まさかボスがでてくると思わなかったのでHPを回復してなくてやられました・・・
王国の依頼も達成してるので この最後のボス鉄巨人を倒すために準備します
インゴットとクロースの作成です ドラゴンを何匹も倒していたのでインゴット、クロース共に
一番いいやつを作ることが可能です ロロナ、ステルク、りおちゃんの武器と防具を
最高にして鉄巨人に挑みます 今度は回復アイテムもたくさんもってきたので楽勝でした
倒すと を2つ入手しました 鉄巨人は一度戦闘すると再び現れるまでに1ヶ月かかるそうです

ロロナのアトリエ113ロロナのアトリエ114ロロナのアトリエ115ロロナのアトリエ116



そしてEDへ・・・

最後の依頼の期日が来ました 評価は星3!☆☆☆ です! ありがとうございます!
アトリエの存続がかかった3年間でしたが見事に国からの試練に受かりました
ロロナちゃんよかったねー・・・;;

最後に今までお世話になった人たちに挨拶をしにいきます


ジオさん 最後まで雇用しなかったですけどかっちょいいおじさんでした まさか国王だったとは・・・

ハゲルのおやじさん 立木さんがいい味だしてましたね かつらイベントは面白かったです

パメラさん ニート卒業おめでとうございます

ドンタコスさん 空気でした

ロロナのアトリエ117ロロナのアトリエ127ロロナのアトリエ125ロロナのアトリエ119





お父さん、お母さん 旅行行きすぎだろ なんの職業してるのだろう・・・?

コオル君 しっかりした少年です きっと賢い大人になるんだろうなー

ティファナさん 酔っ払った姿もお美しい 優しくて良い人でした

エスティさん サトリナさんの声がマッチしてて頼れるお姉さんって感じでした

ロロナのアトリエ120ロロナのアトリエ122ロロナのアトリエ126ロロナのアトリエ123





クーちゃん ツンデレキャラでデレた時がとっても可愛かったです 最後まで使えばよかった・・・

イクセル君 前半の主力メンバーでしたね イクセル君のフライパンで救われました でもロロナは渡しません

ステルクさん 王国の騎士だけあって強かったです 剣がかっこよかった

りおちゃん 引っ込み思案ですがいいキャラでした ナイスバディです

ロロナのアトリエ118ロロナのアトリエ128ロロナのアトリエ124ロロナのアトリエ121




そして師匠とホムちゃん・・・
EDは少し寂しかったですが新しいスタートへロロナが歩き出すという感じでした
EDはアーカイブで見てください ED曲が良かったですね


さて丁度2週間ぐらいでしたが ロロナのアトリエどうでしたでしょうか?
雰囲気が好きな人は次作のトトリのアトリエ、メルルのアトリエをプレイしてみるのもいいかもしれないですね
ちょっと時間を見つけたら配信ではやらないと思いますが 2週目をやろうかなって思ってます
まったりした配信になったような気がします ロロナちゃんありがとう おわり





関連記事
スポンサーサイト

コメント

すしすし
てひよ!ふちちひむの
ろろろろろ|2014-04-26
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tashimaya680.blog.fc2.com/tb.php/58-26b5637d

配信中だとOn Airになります

ねとらじ 月・金の14時になったら再生ボタンを!

プロフィール

山下 

Author:山下 
PS3ID yamasita680

リンク

山下のつぶやき

ブログランキング

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
734位
アクセスランキングを見る>>

山下さんのランキング集計結果

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

