たしやまぶろぐ

たしまやぶろぐ

たしまやの日記

スポンサーサイト


【ねとらじ】ホワイトノイズなんとかするか・・・

2012/11/23 ニートのラジオ 放送雑記



今回はDolphinに番組が反映されないハプニングがありましたね ですが、毎週月、金でラジオをしているので
放送自体には全く支障がなかったです
(他の人の放送聞く時にかなり不便でしたが) 早く直らないかなー

今回は山田さんという方が初めて凸に来てくれました 深夜のスパロボ配信から山下配信にたどり着いた模様です
意外に需要あるのかな・・・? スパロボ配信・・・ 多分マリオRPGが終わったらスパロボFをやろうかなと。
山田さんの凸をきっかけに、音質の問題です 以前から気になっていたホワイトノイズをどうにかしようかと
思ってます
 多分マイクの出力が原因かケーブルの接触が悪くなってるのが原因かなと思ってるのですが・・・
半年前の放送やゲーム配信ではホワイトノイズはあまり目立たず、声も大きく入力されてますよね
うーん・・・とりあえずマイクケーブルぐらいはすぐに買えるので、まずはケーブルを買ってみようかと思います
山田さんありがとうございました 5000円の件は近い内にまたよろしくお願いします!

2人目の凸者さんはtoshiakiさんです 今回はtoshiakiさんのブログでも紹介されていた、1027DJ MIX by Toshiaki
という名のtoshiakiさんがMIXしたアニソン中心の曲について、色々と話したりしました 個人的にはニルギリが
好きでした 今夜もクラブハウスでDJをするみたいです 現役DJさんはカッチョイイですね 一度現場を
見てみたいです toshiakiさんとの会話の中で話題になった初音ミクのCMを貼っておきます これ中々良いです!
GoogleのTVCMで使われていたみたいです 今回もありがとうございました またぜひよろしくお願いします

Google Chrome: Hatsune Miku (初音ミク)





toshiakiさんのブログ 雑記
http://toshiaki1999.blog.fc2.com/

3人目の凸者さんはへたれさんです 前回猫がやってきた放送に続き、今回も15分程へたれさんに放送を
してもらいました
 ありがとうございます! 助かりました! へたれさん今現在アイマス2をプレイしてますね
僕も少しへたれさんのアイマス2を見てたのですが、アイドル達に対しての反応が面白いですね なんだか自分が
初めてアイマス2をプレイした時もこんな感じだったのかーなんて思いました 後はお互いDARK SOULS SL1縛り
プレイ達成済みだったので、DARK SOULSの話をしました
 ラスボスの薪のグウィンはお互い「難しい!」という
結論が出ましたね 今回もありがとうございました またぜひ遊びに来てください!

へたれさんの掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/radio/9168/ 
放送マウント
/turupeta
動画配信ページ
http://revinx.net/ustream/page/2031




今回はこんな感じです 一番驚いたのが、イヤホンをマイクジャックに挿入してイヤホンに話しかけると
なんとイヤホンがマイク代わりになるということです!
 今回の放送は録音してないので聞き直すことができない
のが残念です これはすごいですね 今回もありがとうございました またよろしくお願いします


それではまた


関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tashimaya680.blog.fc2.com/tb.php/297-39a80f7d

配信中だとOn Airになります

ねとらじ 月・金の14時になったら再生ボタンを!

プロフィール

山下 

Author:山下 
PS3ID yamasita680

リンク

山下のつぶやき

ブログランキング

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1033位
アクセスランキングを見る>>

山下さんのランキング集計結果

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

