たしやまぶろぐ

たしまやぶろぐ

たしまやの日記

スポンサーサイト


【サイレントヒル2】総評

サイレントヒル2(ACTIONLEVEL、RIDDLELEVELはどちらもHARD)の総評です
個人的な感想&レビューなのであまり気にせずに
ゲームを総評する際に以下の5項目、各10点満点で合計50点満点で採点していきたいと思います

・ストーリー
・キャラクター
・ゲームバランス
・音楽
・熱中度







■ストーリー 6点


色々と考えさせられるゲームでした ゲーム中での断片的なメッセージなどで、どんどんストーリーの核心へと
近づいていく感じが、すごくよかったです
 考察サイトなどを見て改めて、ストーリーの奥深さが知れて良かったです



■キャラクター 6点


登場する人間キャラクターはジェイムス、メアリー、ローラ、マリアなど少し少ないですが、それぞれのキャラに
しっかり設定があり、ゲーム中でキャラの深層心理が描かれていて、どの人物も人間味があって面白かったです

ゲームででてくる各クリーチャーにも色んな設定があり、こちらもよかった 特にナースがセクシー&ホラーで
カッコ良かったかなー 三角頭さんもかっこ良かったです



■ゲームバランス 5点


ACTIONLEVEL、RIDDLELEVELは共にHARDでプレイしましたが、特に難しいといった感じでもなく、回復アイテムが
たくさんあってACTIONの方は比較的簡単かなと感じました
 謎解きもじっくり考えればわかるのが多かったので
ゲームバランスは普通な気がします ただこのゲーム暗いです これがかなりのクセモノでした



■音楽 7点


OPテーマ曲である"Theme Of Laura"はカッコイイですね サイレントヒルシリーズは音楽の良さも素晴らしいです



■熱中度 4点


もうとにかくゲーム画面が暗い!暗い!暗い! この暗さのせいで周回プレイは諦めました・・・
内容はすごく面白かっただけに結構残念です とにかくずっと暗かったという印象しかないです




総評 28点


ゲーム画面が暗いということを除けば、かなり面白かったです 良いホラーゲームだと思います
ストーリーも良かったですし、アクションの場面もやりごたえがありました 音楽も良かったです
もう少し明るかったらなーと思いました 以上です



関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tashimaya680.blog.fc2.com/tb.php/295-fcc9c405

配信中だとOn Airになります

ねとらじ 月・金の14時になったら再生ボタンを!

プロフィール

山下 

Author:山下 
PS3ID yamasita680

リンク

山下のつぶやき

ブログランキング

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1033位
アクセスランキングを見る>>

山下さんのランキング集計結果

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

