たしやまぶろぐ

たしまやぶろぐ

たしまやの日記

スポンサーサイト


【ねとらじ】エヴァQ見てきた!

2012/11/19 ニートのラジオ 放送雑記








エヴァQ見てきました!

久しぶりに映画館に行ってきました エヴァQを見るためです 感想は・・・すごかったです!
今はとりあえず、すごかった!の一言だけにしておきます まだ見てない人もいますからね 久しぶりの映画館
なので、若干緊張しました
 どうやってチケットを買うの?とか不安でしたけど、前回の放送の時にオススメされた
キャラメルポップコーン(Mサイズ)も無事買うことが出来て、キャラメルポップコーンを食べながら映画を
見ました 上映3日目の平日お昼ということもあり、席は7割ぐらいの人で埋まってました チケットを買う時に
席を選ぶのですが、なんでスクリーン近くの席は空席ばかりなのだろう?という映画館に全く行かない僕としては
疑問に思いましたが、いざ席(真ん中からちょっと前の席)に着くと、すぐにわかりました あまりスクリーンに
近すぎると、映画が見づらいです
 一番前で大迫力の映像が一番良いんだ!とばかり思ってたのですが、
そうではなかったです 映画を見る位置も重要なんだなと体験できました エヴァの劇場版は一応次でラスト
らしい
のですが、どうやって終わりを迎えるのかすごく気になりました 来年公開らしいのですが、多分数年は
先延ばしになりそうですよね なにわともあれ見れて良かったです すごかった!




曲紹介の流れ

映画館でのCMで知ったのですが、ワンピースの映画の主題歌がアヴリル・ラヴィーンで"How You Remind Me"
だったので、Nickelbackが好きな僕としては「おっ?」となりました 元々"How You Remind Me"は
カナダのロックバンドNickelbackが2001年に出したシングルなのです それを今回アヴリル・ラヴィーンが
カバーしたわけですね なんでカバーしたんだろうと思ってアヴリル・ラヴィーンのWikipediaを見ると・・・
なんとNickelbackのボーカルのチャド・クルーガーと2012年の8/8に結婚してるではないですか!! 驚きです
NickelbackはチバテレビのROCK CITY(MCは伊藤政則)で知って、アルバムは「Silver Side Up」「he Long Road 」
「All The Right Reasons」
まではTSUTAYAで借りて聞きました 一番好きな曲は「Silver Side Up」に収録されて
いる、"Never Again"ですかね "Someday""Photograph"などの代表曲なども好きですが、"Never Again"の
荒々しいロックが好きです リフも簡単で当時はよく弾いてました チャド・クルーガーの声はカッコイイですね

Never Again - Nickelback




更にもう1曲 現在プレイしてるサイレントヒル2のOP曲"Theme Of Laura"がいい曲ですね 曲のタイトルは
リスナーさんから教えてもらったのですが、サイレントヒル2,3は音楽がどちらも良いイメージです
ホラーゲームなので、どうしても気味の悪いバケモノとかに目が行ってしまいがちですが、音楽もすごく良いので
ゲーム中のBGMにも注目しながら、サイレントヒル2,3を楽しみたいですね しかしカッコイイなぁー

Silent Hill 2 OST - Theme Of Laura






そんなこんなで1人目の凸者さんです

1人目の凸者さんはなもなき君です 今回はすべらない話があるとのことで凸に来たみたいです その内容とは
「電車で新宿まで綺麗な女の人を見に行ったら、2000円取られた!」という話です(かなり要約してますが)
どういうこと?かというと、隣の駅に行こうとして切符を120円ぐらいで買ったのに、何故だか綺麗な女の人を
見に行こうとして
新宿まで行って、一番始めの駅に戻ったら切符が改札口に通らなくて、窓口に行ったところで
OUT!です 当たり前の話ですね JRの職員さんに「なんで隣の駅なのに1時間もかかったんですか?」と言われ
「人間観察しに新宿まで行ってました」と言ったそうです そりゃ新宿までのお金を取られますよね
あとなもなき君はねとらじでの目標を言ってましたね 「あめじ(清水翔太)と一緒にラジオをする!」のが
目標らしいです なんとか目標が達成できればいいですね 頑張ってください 目標は大事ですよね
今回はすべらない話で盛り上がりましたね! また新鮮なネタをお待ちしております ありがとうございました

なもなき君の掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/radio/25562/
放送マウント
/namonaki 




2人目はうーちゃんです 結構久しぶりですよね 最近は3DSのどうぶつの森をひたすらプレイしてたらしいです
そんなに面白いのかどうぶつの森ぃぃ!! 全くプレイしたこともゲーム動画も見たことがないので、さっぱり
わからんです でもうーちゃんの興奮した感じからすごく面白いゲームなんだろうなーと思いました
うーちゃんが「ぐーにゅーを飲んでる!」と言ってたので、牛乳の事をうーちゃんの住んでる地域では呼んでいる
だなーと思ってたのですが、ちゃんとした商品でミニッツメイドのgoonew(グーニュー)というナタデココ入りの
ヨーグルトジュースだそうです
 これは知らなかったです ナタデココが好きなので一度飲んでみたいです
後は今秋何のアニメを見てるとか話しました うーちゃん今秋はかなりの数のアニメを見てて、すごかったです
今秋はリトバスとロボノと中2とおにあいぐらいしかみてないので、ほとんどのアニメがわからなかったです
うーちゃん!また今年中には凸に来てね! 水銀燈のモノマネを待ってるリスナーさん達がたくさんいるからね!

ミニッツメイド goonew(グーニュー)

ぐーにゅー




今回はこんな感じです 途中N○Kの人が来たりとハプニングもありましたが、今回もまったり放送できました
今回のラジオでも話したのですが、次のゲームは何をやろうか考え中です 通常枠もレトロ枠もまだ決まって
ないのですが、サクラ大戦か大神辺りをやろうかなーとぼんやりと考えてます スパロボFもありかな・・・?
まぁ、そのうち決めていきます 今回もありがとうございました またよろしくお願いします


それではまた


関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tashimaya680.blog.fc2.com/tb.php/293-1c17cc57

配信中だとOn Airになります

ねとらじ 月・金の14時になったら再生ボタンを!

プロフィール

山下 

Author:山下 
PS3ID yamasita680

リンク

山下のつぶやき

ブログランキング

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1033位
アクセスランキングを見る>>

山下さんのランキング集計結果

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

