たしやまぶろぐ

たしまやぶろぐ

たしまやの日記

スポンサーサイト


【ねとらじ】映画を見に行こう

2012/11/16 ニートのラジオ 放送雑記










映画を見に行こう

明日(日付が変わったので本日ですね)いよいよエヴァンゲリオンQが上映されます なので見に行ってきます
映画館に足を運ぶのは、20歳ぐらいの時以来なので映画を1回見る値段とか全くわからなかったので、ラジオで
聞いてみました レイトショーというのがあるみたいです 夜に見に行くと安くなるそうです これはいいですね
なのでレイトショーで見に行こうかと思ってます 20時30分と23時に上映があるので、どちらかに行こうかなと
エヴァンゲリオンQ楽しみだなー 新劇エヴァンゲリオンの話をしていると興味深い話がありました
能の理論書である世阿弥の『風姿花伝』にある言葉の中に序・破・急というのがあるのです これは面白いですね
芸風の三段階序・破・急のそれぞれの意味は

序 初めは 基本の 作風をめざす

破 次には 序の基本を 和らげる 作風をめざす

急 最後には 破の作風を徹底 極限の表現をめざす

だそうです ですが今回上映されるタイトルは"急"ではなく"Q"ですよね 色々とネットを見て納得したのですが
"O"という無限ループから脱するために"Q"の線が入った つまりループを終わらせるというのが一番納得
させられました 旧劇との繋がりが結構強く描かれているような気がするので、ループ物?なのかなと今のところは考えています とにかく明日のエヴァンゲリオンQで色々と謎がわかりそうなので、すごく楽しみです
新劇は4部作ということもあり、序・破・Q・???とラストのタイトルも気になりますね というわけで
映画を見に行こう&エヴァンゲリオンの話でした 楽しみだー




アイドルマスターは楽曲がイイ!

最近はずっとニコニコでアイドルマスターの動画とか見たりしてます アイマスの何が良いって楽曲がイイ!です
キャラクターが魅力的なのはもちろんのことなのですが、楽曲が本当にイイ!です アケマス時代は知らないの
ですが、初代XBOXアイマス、PS3アイマス2のみプレイしたのですが、初代アイマスの曲だったら「まっすぐ」
「エージェント夜を往く」などが好きです アイマス2だったら「READY!!」「shiny smile」「七彩ボタン」
などが好きです 「shiny smile」はL4Uからの楽曲ですが、アイマス2での我那覇響Verがすごく好きです
アニマスもすごく良かったしなー PSPのSFの楽曲も良かったしなー アイドルマスターを見てると幸せだなー
でも、もしアイマス3がでたら今の13人ではなくなるような気がします・・・SFが13人での最後の作品になるような
気がします・・・なんとなくですけど・・・新しいキャラを投入する前にアニマス2期やってくれー

アイドルマスターSF MUSIC♪






そんなこんなで久しぶりの凸者さんです

1人目の凸者さんはひなこさんです(2012/7/2のお絵かき企画の放送雑記にて名前が間違ってました 大変申し訳ございませんでした)お絵かき企画以来ですね 話は映画を見に行くということもあり、映画館でキャラメル
ポップコーンを買おう
という話です S・M・LサイズがあってSサイズでも結構な量があるので、映画を見る時は
キャラメルポップコーンを食べながら見ようと思いました ひなこさん自身が僕の近くの映画館を利用したことが
あるらしくて、色々と映画館への行き方を教えてもらいました
 希望の席を指定するみたいです 今見たところ
ほぼ満席状態・・・
これは果たして見れるのか・・・? ちょっと不安になってきました なんとか見れればいいのですが・・・ 話は変わってひなこさんの格ゲーの話です ひなこさんも格ゲーをやっているらしくパッド勢
だそうです 今はブレイブルーギルティギアをやっているそうです ブレイブルーもギルティギアもプレイ
したことないですね スパ4久しぶりにやるかー あとは懐かしのマザー2やトルネコ2の話などをしました
マザー2は最近クリアしたので、ホットな話題でしたね ペンシル係りは皆んな一緒みたいです あれは強いです
またの凸お待ちしております 映画館の情報が知れて良かったです ありがとうございました




2人目の凸者さんはカメラ君です 今回もウェブカメラでのビデオ通話です 相変わらず七三分けのカメラ君です
カメラ君はエヴァは見に行かないっぽいです でも序は見たようなことを言ってましたね 結局僕はTVの序も破も
見ませんでした 予習しないで映画を見に行こうかと思ってます カメラ君によると今度しし座流星群が来る
そうです
 調べてみると11月17日夜~18日早朝にかけて見れるそうです 星とかロマンチックですね ネットで
ライブ中継されるらしいので、覚えてたら見てみようかなと思いました 今回は何故だかカメラ君への質問のレス
がたくさんありましたね
 カメラ君の得意なことは料理だそうです 中でも肉じゃがが得意だと言ってましたね
具体的な調理方法はあやふやでしたが、肉じゃが作れる男子はポイント高そうですよね 僕も多分レシピ見れば
作れそうな気がしますが、作ってみないとわからないですね ネット彼女の方も順調みたいで、羨ましいです 
何故かスカチャンに行きたがってて、今回のカメラ君はちょっと怪しかったですね なんでだろう?
今回はカメラ君との通話中に僕のPCの緊急地震速報が鳴ってしまい、途中で途切れてしまいました すみません
またゆっくり話せたら嬉しいです 今回もありがとうございました また来てください




3人目の凸者さんはBOBU君です 最近お小遣いでPSPのクラシックダンジョンというゲームを買ったそうです
知らないゲームだったので、放送後調べてみると勇者のくせになまいきだ。みたいな感じのゲームなんですかね?
PSPはまだ小学生の間で流行ってるのかー なるほどなー BOBU君、先週のTVでのエヴァ序を見て面白い!と
言ってましたね
 小学生にもエヴァは面白いと言われる作品なんですね 国民的アニメなんだなと思いました
BOBU君は化学部だそうです 理系なんですね 川の水質や生物を調べて、大学で発表してるそうです おお・・・
本当に良くできた小学生だなと、ダメ人間な僕は思いました あとはBOBU君の地元の秋田県の話などをしました
きりたんぽとかたまに給食で出るそうです きりたんぽは秋田県の名産品ですよね 一度も食べた事無いですね
他にも"せりむし"とか"鮎の甘露煮"とかが給食で出るみたいです せりむしは全然美味しくないそうです
食べ物話以外では、秋田県の観光スポットとか、ご当地ヒーローとか教えてもらいました しかしBOBU君は小学生
ですが、しっかり喋れる子ですね
 録音聞き直して、改めて感心させられました 博識ですごいです!
この季節秋田県は寒いと思いますが、風邪など引かぬようにお気をつけ下さい ありがとうございました
また遊びに来てください




今回はこんな感じです エヴァンゲリオンQがどうなることやら・・・ネットを見てるとネタバレが怖いので
映画を見終わるまでは、あまりネットを見ないようにしたいです 花咲くいろはの映画も楽しみです
花咲くいろはの方は来年3月の方に上映との噂が・・・こっちも見たいなーと思ってます とりあえずQを見ます
今回もありがとうございました またよろしくお願いします


それではまた



関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめ【【ねとらじ】映画を見】
2012/11/16 ニートのラジオ 放送雑記
2012-11-19
まとめ【【ねとらじ】映画を見】
2012/11/16 ニートのラジオ 放送雑記
2012-11-19

http://tashimaya680.blog.fc2.com/tb.php/290-81a9bd42

配信中だとOn Airになります

ねとらじ 月・金の14時になったら再生ボタンを!

プロフィール

山下 

Author:山下 
PS3ID yamasita680

リンク

山下のつぶやき

ブログランキング

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1033位
アクセスランキングを見る>>

山下さんのランキング集計結果

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

