たしやまぶろぐ

たしまやぶろぐ

たしまやの日記

スポンサーサイト


【ねとらじ】最近急激に寒くなって来ましたね

2012/11/05 ニートのラジオ 放送雑記







寒くなって来ました鍋が恋しいです

11月に入ってますます寒くなって来ました これぐらいの季節になると鍋が恋しくなります 今一番食べたい
鍋はすき焼きですね すき焼きは20歳超えてから一度も食べてないような気がします 子供の頃はよく食卓にも
出てたようなきがするんですがね すき焼きを食べる時は溶き卵に入れて食べますが、あれはWikipediaによると

具材をいきなり口にいれ火傷をしてしまわないようにと、ほどよい温度にしてから食べるようにしたためである。

とありました なるほどなー 火加減を自由に調節できる時代なので別に卵を使う理由はないような気がしますが
あの甘じょっぱさと溶き卵は絶妙な感じですよね あともう一品食べたい鍋としては白菜と豚バラのみの
シンプルな鍋が食べたいです
 白菜を鍋に入れて、その上に豚バラを置いて後は蒸すだけで完成です ポン酢でも
ゴマだれでも美味しいですし、ご飯も進みます シンプルイズベストってやつですね 鍋の具材ではしいたけが
一番好きです
 肉よりもしいたけをついつい選んで食べてしまいます しいたけが食べたくなりました




大江アナの人気

うちのラジオで大江アナの悪口は見たことがないです 皆さん揃って「大江アナは良いな」と言います
テレ東のニュースやモヤモヤさまぁ~ずやアド街ック天国に出演してるそうです 名前と顔が一致しないです
多分一度くらいは見たことあるような気がするのですが、あんまり印象に残ってないです でもよく大江アナの
話題が出るので大江アナの人気はすごいんだと思いました その大江アナが出演してるモヤモヤさまぁ~ずで
大竹の玉と竿が映ってる画像
があったのですが、完全に映っててびっくりしました こりゃいかんいかん
その流れからチ○コトークです 男なら人生一度はチ○コトークしますよね あまり下トークはしないのですが
たまにはいいかなーって感じでした 毎回チ○コの話だったら、それはそれでカオスな状態ですよね
大江アナの人気を知れたのと、チ○コについての話でした おわり




家族にはどう呼ばれてる?

皆さんは両親や兄弟に対してどのように呼んでいますか? 僕の場合は両親なら「父さん、母さん」と呼び
弟達は名前で呼んでいます 逆に両親や弟達からは「兄ちゃん、お兄ちゃん」などで呼ばれたりしています
リスナーさんの皆さんに聞いてみたところ、色んな呼び方をされていて面白かったです おとーとか、おかー、
おにーとかパパン、ママン、にーにー
とか地域とかの関係もあるんですかね? 呼び方は各家庭それぞれですね
とここまで書いて気付いたのですが、普段両親や弟に話しかける時は「ねぇ」とか「あのさー」とかで
呼ぶことのほうが多いような気がします 特に「ねぇ」というのが一番使ってるような気がします 
普段何気ない家族との会話でも、こうやってラジオで話すと一つのネタになりますね 何気ない雑談が出来て
楽しかったです 不特定多数の人達とのんびり雑談できるのが、ねとらじのいいところなのかなって思いました




そんなこんなでロリコンの話(ここでは書くのを止めときます)をしていたら凸者さんが来ました
なもなき君です 向こうも放送してたみたいだったのですが、何やらショックな出来事があったみたいです
ねとらじでの人間関係でショックを受けたみたいです 月並なアドバイスになりますが「気にすることないさー」
としか言いようがなかったです レスでもたくさん意見がありましたね DJさんとの関係を大切にするよりは
レスを書いてくれる人、聞いてくれる人達との関係を大切にしたほうがいいような気がしますが・・・
まぁ、その話は僕とは関係ないのでよくわからないです なもなき君は動画配信もやってみたいと言ってましたね
ブラウザゲームとかは簡単にできるので色々と調べてみてください 動画配信はねとらじとはまた違った楽しみが
あるのでお勧めです
 喋らなくても間が持つので結構気楽に出来るような気がします 動画配信楽しみにしてます
今回はありがとうございました また気軽に遊びに来てください

なもなき君の掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/radio/25562/
放送マウント
/namonaki 




PS3で面白いRPGをやりたいな

EoE(エンドオブエタニティ)のような衝撃的なPS3のRPGがやりたいです 最近はアクションゲームばかり
プレイしているので、久しぶりにRPGがやりたいですね そこでリスナーさんの方から以前からお勧めされていた
VP2(ヴァルキリープロファイル2)の動画をちょこっと見てみました EOEと同じトライエースの作品なので
戦闘システムとかは結構似てる感じだと思いました 後はストーリーがどんななのかが気になるところです
VP2の他にはメルルのアトリエ二ノ国とかはプレイしてみたいなーって思ってます その他のPS3のRPGは
何かお勧めはありますかね?
 EOEやトトリのアトリエは本当に楽しかったなー FF13、FF13-2はいまいち・・・
PS3で「これは絶対にやっておいて損はないぞ!」というゲームがしたいです お勧めがあったら教えて下さい
EOEは本当に好きな作品の一つなので、まだプレイしたことない人にお勧めしたいです 本当に面白かった




今回はこんな感じです 前回の放送の時は寝すぎてまともに放送できてなかったですね もう大丈夫です
今回一番盛り上がった話は「マインちゃんに付き合ってと言われたらどうする?」という話題だったような
気がします マインちゃん14歳か・・・大人っぽい顔つきだよなぁ・・・でも14歳だし・・・
こんなバカげた雑談ができるうちはまだまだ大丈夫そうです ゲーム配信の時は雑談をあまりしないので
雑談ができてよかったです またよろしくお願いします ありがとうございました


それではまた






関連記事
スポンサーサイト

コメント

あれだけ盛り上がった谷さんの話しがないのはおかしいな
亮子|2012-11-06
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tashimaya680.blog.fc2.com/tb.php/279-1bbc9575

配信中だとOn Airになります

ねとらじ 月・金の14時になったら再生ボタンを!

プロフィール

山下 

Author:山下 
PS3ID yamasita680

リンク

山下のつぶやき

ブログランキング

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1033位
アクセスランキングを見る>>

山下さんのランキング集計結果

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

