たしやまぶろぐ

たしまやぶろぐ

たしまやの日記

スポンサーサイト


【ねとらじ】我が家に猫が侵入してきた

2012/10/29 ニートのラジオ 放送雑記








中南海

先日のブログで紹介したのですが、中国のお土産で中南海というタバコを買ってきてもらいました
2~3日吸ってたんですが、痰がでなくなりました 中南海のWikipediaを見ると

甘草などの薬草が含有されているため独特の匂いがある。たんを抑えることを謳い文句としている。

と書かれていました 薬草効果ですか 見事に痰が止まったので、少し気に入りました もう一度吸いたいな
と思わせるタバコでした でも中国製品ってなにかと怖いですよね 毒餃子事件とかありましたもんね
最近では日中の関係もあまりよくないみたいだし、なにかと恐ろしい国って個人的には思ってます
だからといって中国人が嫌いだ!とかそういうことは思ってないです 中国の歴史的観光地に行ってみたいなー




wiiのVCが面白そうです

wiiで過去のハード(FCやSFCや64などなど)の作品を手軽に遊べるVC(ヴァーチャルコンソール)が面白そうです
マリオとかドンキーコングとか子供の頃にやっていたので、800円ぐらいで買えるのはお手軽だなと思いました
よくラジオで挙げられる作品がアクトレイザーですが、僕は一度もやったことがないので、どんなゲームか
よくわからないんですよね 名作と呼ばれていることは知っているので、遊ぶ機会があったらやってみたいです
wiiUでwiiのソフトを遊ぶためには「リモコンプラス追加パック」でリモコンやらセンサーバーを買わないと
いけないみたいです VCにはあまり関係ないんですかね? 最低でも本体価格+「リモコンプラス追加パック」で
35000円かかり、それにソフトの値段がかかるので、かなりの出費になりそうです
 バイトしないとな・・・
SFCのソフトは内蔵電池が切れると、ダメになってしまうのでVCでゲームすればその心配はないのがいいですよね
WiiUを買ったらVCをちらほら見て、懐かしいゲームをプレイしたいですね バイトしないとな・・・




今回は2人の方が凸に来てくれました

1人目の凸者さんはTra(とら)ちゃんです ねとらじ歴1ヶ月のDJさんだそうです 初めての方だったので
おいくつか聞いてみたところ、高校3年生だそうです JKじゃないっすかぁー! JKがこの放送に来るのは
凛ちゃん以来な気がします 新鮮ですね 色々話してる内にTraちゃんがニコニコで歌い手をしてることやら
ブログをしていることやらを知れました
 話もニコニコの話がメインでした 「どんな動画を見てるの?」と
僕が聞くと「ゲーム実況を見たりしてます」とのことです 特にホラゲーの動画をよく見てるらしく
僕の知らないホラゲーがたくさん話の中に出て、ホラゲー好きの僕としては楽しかったです フリーゲームの
ホラゲーは全くやったことないので、お金がない時にやってみるのもありですね Traちゃんの放送はまだ
1ヶ月にもかかわらず、もう3桁放送になってましたね
 すごいです! とても落ち着いた感じでしっかり
喋れる方だなと思いました
 これからの活躍に期待ですね 今回はありがとうございました また来てね

Traちゃんの掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/radio/25874/
放送マウント
/tratra




2人目はへたれさんです 日曜日にダークソウルを始めたのですが、へたれさんも配信でダークソウルを
やっているのを知ってたので、ダークソウルトークです お互い久しぶりのダークソウルだったので
腕は鈍っていた感じでした へたれさんが言うにはオンスモ戦が結構キツイって言ってましたね オンスモ戦は
そこまで苦労した記憶がないのですが、今度挑戦する時は一発で打開したいですね へたれさんはもうすでに
SL1縛りプレイをしてる
らしく、SL1縛りプレイについて色々と聞かせてもらいました 僕が勘違いしていたことは
職業は呪術師でないとSL1にならないそうです 他の職業だとSL3~4ぐらいだそうです なるほど・・・これは
SL1縛りプレイをする時にかなり参考になりました へたれさんはSL1縛りで1時間ぐらいでセンの古城まで
行ったとのことです
 これはかなり早いのではないですかね? 話を聞く限りすごい上手いなと思いました
SL1縛りが終わったらRTAをやると行ってたので、僕もやってみようかなと思いました ダクソトークでした
またダクソをクリアした際には凸お待ちしております よろしくお願いします ありがとうございました

へたれさんの掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/radio/9168/ 
放送マウント
/turupeta
動画配信ページ
http://revinx.net/ustream/page/2031




我が家に猫がやってきた

へたれさんと会話してる時に、弟から「兄ちゃん!兄ちゃん!」と突然声をかけられて、何事だ!?と思い
聞いてみると猫が家の中に入ってきたそうです これは一大事です 凸者さんがへたれさんだったこともあり
放送を任せて猫を追い払いにいきました 部屋には茶色の猫と黒猫の2匹がいました 多分野良猫なのかな?
と思い部屋の扉を開けて、まずは1匹目の猫を追い払うことに成功 2匹目の猫がベッドの下に潜り込んだので
どうやって追い払おうか迷った末、ベッドの上にドンッ!と乗ってびっくりさせて追い払いました

どちらの猫もかなり俊敏な動きをしていて、こちらが一歩でも動いたらやられそうな感じでした 怖かったです
以前高校生の頃に朝起きて朝シャンをした後、母親が「あんたなにこれ!?」と大声を出していたので
なんだと思い部屋を見ると、う○こがありました 母親が不思議に思いベッドの下を見ると猫がいました
朝シャンしてる間のちょっとした時間にやられました 我が家の家の扉はかなりボロイので、しっかり閉めないと
扉が勝手に開いてしまうんですよね
 今回の猫侵入事件も、僕のドアの閉めが甘かったのが原因でした
今回はう○こをされてなかったので良かったのですが、戸締りはしっかりしないといけないと思いました




今回はこんな感じです 猫が侵入してきたのは本当にびっくりしました 弟が逃げ腰だったので
一応兄の威厳は保たれた感じです その後母親がその話を聞いたみたいで「ドア直さないとねー」と言ってました
でも毛並みも綺麗で、人の家にホイホイ入ってくるということは、どこかで飼われているのかな?と後で
思いました ナニワトモアレう○こされてなかったので良かったです 本当によかった・・・
今回もありがとうございました またのんびりダラダラ放送していきたいです よろしくお願いします


それではまた


関連記事
スポンサーサイト

コメント

流れで飼っちゃえばええじゃない(ニッコリ



アクトレイザーってイメージだけどゲームセンターCXで一気に火付いた気がする。(元々人気だったけどね)
実況動画とかでもあるから一度見てみるのもアリかもね
-|2012-10-30
猫の恩返しかな
-|2012-10-30
    ./\___/ヽ 
   /  _ノ||||ヽ、_  \ もううんこしないし
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \ 勝手に入らないから
  | 三  (__人__) 三  | 許してニャン…
  \     ` ⌒´     /

    ./\___/ヽ 
   / ⌒ |||| ⌒ \
  /  (●)  (●)  \ にゃーんてな!
  | 三 ⌒(__人__)⌒三 | また山下家に侵入
  \     r┬-|     /  してやるニャン
       `ー'´
-|2012-10-30
結構大胆な猫ですね
っていうか

>こちらが一歩でも動いたらやられそうな感じでした
猫相手にびびりすぎワロタ
 |2012-11-03
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tashimaya680.blog.fc2.com/tb.php/274-54e6ef96

配信中だとOn Airになります

ねとらじ 月・金の14時になったら再生ボタンを!

プロフィール

山下 

Author:山下 
PS3ID yamasita680

リンク

山下のつぶやき

ブログランキング

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1033位
アクセスランキングを見る>>

山下さんのランキング集計結果

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

