たしやまぶろぐ

たしまやぶろぐ

たしまやの日記

スポンサーサイト


【DARK SOULS】久しぶりのダークソウル

DARK SOULS 完全版 
約7ヶ月ぶりとなりました 1周目は新たに追加されたマップやボスなどの確認をしながら
普通にプレイしていきたいと思います 久しぶりのダークソウルの感想とまとめです


完全版1






職業は戦士

今年の3月にプレイして以来のダークソウルです でも1ヶ月前ぐらいにはデモンズソウルをプレイしていたので
サクサク進められるかなーと思ってましたが、甘かったです やっぱりダクソは難しいですね 死にまくりです
1人目のキャラはYAMASITA680という名にして職業は戦士にしました 持久力、筋力、技量が高いので
脳筋プレイをするにはうってつけのキャラです チュートリアルステージの北の不死院をサクサクと抜けて
城下不死街へと向かいます まずは城下不死街の商人から強化クラブを買いました 攻撃力が97で隙があまり
ないので結構好きな武器です 壊れやすくリーチが短いのがネックですけど 強化クラブを持ってまず第一の難関
黒騎士退治です パリィは上手くできないので、バクスタを狙って倒します なんとか一発で倒せました
このゲーム黒騎士の武器が入ったら、かなり難易度が下がります それだけ強力な武器をドロップするのですが
今回はダメでした そして1番目のボス牛頭のデーモンです こいつの攻略方法はまず入口付近の梯子を登って
矢を放つ敵を倒しておいて、牛頭が来たら落下攻撃で大ダメージを与えられるので、結構簡単なのですが
久しぶりなものなので3回ぐらい死んでしまいました ここまで2時間くらいかかりましたね 苦戦しました

完全版2完全版3完全版4完全版5






城下不死教区&黒騎士の盾をゲット

続いて城下不死教区へと向かいます 城下不死教区へ行くにはドラゴンの炎を避けて篝火に触れるのが一番
なのですが、ドラゴンの炎の避け方がわからなかったので、先にアストラの鍛冶屋の方の篝火に行きました
アーマードタスクという猪の敵が結構強いです ダメージを喰らったら一発即死って感じです こいつは
一定の距離まで来ると後ろを向けてくるので、そこにバクスタを喰らわせます こいつをやっつけて門の前に
いる敵を倒してアーマードタスクの大門を開けます ここには下層の鍵があるので見落とさないようにしたいです
アストラの鍛冶屋の篝火を拠点にして、教会内部に入って火守女の魂を取って、奥のエレベーターを起動させて
祭祀場へのショートカットを作ります
 これでガーゴイル戦への準備は万端です ガーゴイル戦の前に
2体目の黒騎士を倒しに行きます 螺旋階段の上にいるのですが、広いところで戦うよりは狭いところで
バクスタを狙ったほうが倒しやすかったです
 僕の場合は螺旋階段の上で倒しました 今回もドロップは無し!
悔しいのでもう1体の黒騎士(鍛冶屋の先の狭間の森の所)を倒しに行きます ここで黒騎士の盾をゲットしました
ラッキーでした これで防御面は最後までこの盾で行く事になりそうです でも武器が欲しかったなぁ・・・

完全版6完全版7完全版8完全版9





ボス戦はサクサクでした

3体目の黒騎士を倒して黒騎士の盾をゲットしたのですが、楔のデーモンを倒そうとした時に火力不足だと気付き
今持っている武器で一番強いハルバードを+2まで強化しました アストラの鍛冶屋で楔石の欠片が売ってるので
通常武器なら最大+5まで強化できます さて、これで初見プレイの時に大苦戦したガーゴイル戦に挑みます
ガーゴイルはHPが半分ぐらいになると2体目が登場するので一気に1体目を倒すのが、攻略方法です
ハルバードを強化したおかげか、運良く一発で打開できました 黒騎士の盾が優秀でした ガーゴイルを
倒したので、ロートレクに会いに祭祀場に行きます(事前に助けておくのが条件) そして倒します
火守女の殺害イベントが発生しなくなりますが、序盤で寵愛と加護の指輪が手に入るのでゲットしておきました
そして今度は下層にいる山羊頭のデーモンを倒しに行きます 下層には盗賊が3人で襲い掛かってくるのが
やっかいでした 盗賊を倒して下層→城下不死街へのショートカットを作って、山羊頭のデーモンに挑みます
まずは野犬2体をちゃっちゃと倒します 野犬を倒せば後は楽勝です 階段を登って山羊頭を階段の上に誘い
階段から飛び降りる→山羊頭も飛び降りる すると山羊頭が着地した時に隙ができるので、そこを攻撃していけば
簡単に倒せます ガーゴイルと山羊頭をサクサク倒せました 次は最下層に行って貪食ドラゴン退治です

完全版10完全版11完全版12完全版13






貪食ドラゴンと湖獣(ヒュドラ)と魔女クラーグ

最下層は複雑になっており、マップを把握するのが大変です さらにネズミの毒攻撃とバジリスクの呪い攻撃
やっかいです 慎重に探索していきます 貪食ドラゴン戦の前に魔術師を倒しておかないと貪食ドラゴン戦の時に
非常に不利になってくるので魔術師は先に倒しておきます
 貪食ドラゴン自体は特に気をつけることはないです
突進してくるので、背後を常に取るようにして突進した後に攻撃していけば倒せます 楽勝でした
このまま最下層から病み村へ行くのが正規ルートなのですが、めんどくさいので飛竜の谷から病み村へ行きます
飛竜の谷へ行くので狭間の森を通るがてら、湖獣(ヒュドラ)を倒します こいつの水鉄砲攻撃がやっかいです
攻略方法は湖の前に岩場があるので、そこにたどり着ければ水鉄砲攻撃を防ぐことができます 後はヒュドラが
突っ込んできたらチクチク攻撃してやります これでヒュドラ戦も終了です ついでにハベルの戦士も倒しました
狭間の森にある篝火を拠点にして飛竜の谷から病み村に行きます こっちのルートから行くとすぐに篝火&ボス戦
なので、すごく楽です
 病み村への洞窟から梯子を降りていって篝火に触れてボス、魔女クラーグ戦です
こいつも特に気をつけることはないです マグマ攻撃と火炎爆発攻撃を避けて攻撃すれば倒せます 楽勝です

完全版14完全版15完全版16完全版17




新たに追加されたDLC(マップやボス)を確認するには以下の条件が必要らしいです

1.当然だがPSNよりDLCを購入すること(\1200円。パッケージ版も可)
 (ARTORIAS OF THE ABYSS EDITIONはDLC入りなので不要)
2.王の器を火継ぎの祭壇に捧げている。
3.狭間の森にて湖獣と琥珀色のクリスタルゴーレムを倒し、ウーラシールの宵闇を助けている。
4.公爵の書庫、最初の昇降機を使って階段を登ってすぐ右にいるクリスタルゴーレムを倒し、
 割れたペンダントを入手する。
5.狭間の森の奥、ウーラシールの宵闇が入っていたクリスタルゴーレムがいた場所に黒い穴が出現するので、
 それを調べる。


ダークソウル攻略Wikiより
http://w.livedoor.jp/project_dark/


なるほど、後少しで新たなマップにいけるみたいですね このマップに行けばダークソウルの追加コンテンツを
楽しめるみたいです
 王の器を捧げるとなるとアノールロンドをクリアしないといけないですね
新マップにどんなボスがいるか楽しみです 今週中には新マップも含めてクリアできると思うので
SL1縛りプレイの準備も含めてダークソウルをプレイしていきます 今回もありがとうございました


それではまた


関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tashimaya680.blog.fc2.com/tb.php/272-ba2243e2

配信中だとOn Airになります

ねとらじ 月・金の14時になったら再生ボタンを!

プロフィール

山下 

Author:山下 
PS3ID yamasita680

リンク

山下のつぶやき

ブログランキング

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1033位
アクセスランキングを見る>>

山下さんのランキング集計結果

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

