たしやまぶろぐ

たしまやぶろぐ

たしまやの日記



【ねとらじ】ゴージャス

2014/03/28 ニートのラジオ 放送雑記


甘いものの話をしました まるごとバナナとエクレアが食べたくなってきました
アニメの聖地巡礼の話をしました 京アニとP.A.WORKSのアニメの舞台はなんとなくわかりました
国名でダジャレを考える流れになりました 実際やってみると、さっぱり思いつかなかったです 難しい


今回は村長さん、サクラバさん、BOBU君、そきもこさんが来てくれました ありがとうございました




【ねとらじ】エフエフ、マック

2014/03/24 ニートのラジオ 放送雑記


ファイナルファンタジーやらマクドナルドの略し方について話しました マックのコピペが面白かったです
ハバネロ浣腸とヘッドマウントディスプレイの話をしました ハバネロ浣腸はやばそうです
笑っていいともが3月31日に最終回らしいです ゲストのダウンタウンととんねるずの共演って珍しいですね
運動会と習字の筆がカピカピになった思い出を話しました 習字の筆は洗うのが面倒だったなと思いました


今回は足立さんとキノコポイさんが来てくれました ありがとうございました



龍が如く4始めました



龍が如く4を始めました 2はクリアしたことあるのですが、1,3は未プレイです
ミニゲームやサブイベントが面白そうなので、長く遊べそうです メインストーリーも楽しみです





【ねとらじ】グレート・ムタの毒霧

2014/03/17 ニートのラジオ 放送雑記


グレート・ムタの毒霧の成分について話しました 諸説あるみたいですね 猛毒みたいです
カクテルの話と亀田三兄弟の話をしました カクテルってよくわからん飲み物だと思いました
ラーメンの話と鶏白湯スープの話をしました 最近は油こってりラーメンは食べなくなりました
シャトーブリアンや高級食材の話をしました シャトーブリアンってどんな味がするんだろう?って思いました


今回はるしださんとKさんが来てくれました ありがとうございました



アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団クリアしました

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団クリアしました 中々面白かったです 
戦闘ヘリと戦うチャプターや列車のチャプターや雪山の洞窟のチャプターが良かったです
10時間ちょっとでクリアできるのでお手軽に楽しめますね アンチャーテッド3もいつかやってみたいです




【ねとらじ】お宝

2014/03/14 ニートのラジオ 放送雑記


さば缶の話をしました 水煮も味噌缶もどっちも好きです 水煮は醤油を少し入れたりします
四次元の話をしました 四次元ってなんなんだ? もうさっぱりわからなかったです
ブリーフからトランクスに変更する年齢はどれくらい?という話をしました 小5,6年ぐらいが多かったですね
記念硬貨、古銭、鉱石、水晶、、隕石、化石について話しました 化石は高く売れるみたいですね
ノーティドッグのゲームの話やJusのアーカイブの話をしました ラストオブアスはすごかったです



今回はうーちゃんが来てくれました ありがとうございました



アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団を始めました




アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団を始めました UC2って言うみたいです
前作のアンチャーテッドエルドラドの秘宝はクリア済みだったので、HARDモードで始めました
チャプター8まではさくさくと進めました 多分ここからが本番な気がします アンチャは安定して面白いですね
この感じならすぐにクリアできそうです 3D酔いしないといいです





【ねとらじ】指笛

2014/03/07 ニートのラジオ 放送雑記


おーぷん2ちゃんねるっていうのがあるらしいですね どれくらい本家から人が流れるんでしょうか
街中がゾンビで溢れたらどうするか?という話をしました 船で海の沖まで行けば大丈夫な気がしました
指笛の話をしました 口笛は出来るのですが、指笛・草笛が出来ないです 指につばがつくだけで鳴らなかったです
アニメの話をしました WORKING!!の3期があったらいいなと思いました TARI TARI面白かったですね
3月にもかかわらず雪が降ったみたいです 今年は雪が多いですね


今回はよしのもりさんと火星人さんが来てくれました ありがとうございました



音ゲー楽しかったです


ロックスミス2014とアイドルマスターシャイニーフェスタ(ハニーサウンド)をやりました
ロックスミス2014の方は本物のギターとPS3を専用ケーブルで繋げて遊ぶゲームです 
音ゲーというよりゲームでギターを学んでいく教則本みたいな感じでした 慣れればコートぐらいなら鳴らせそうです
シャイニーフェスタの方は曲も多くて、徐々に画面に慣れていくにつれて色んな曲が遊べたので楽しかったです
SOFのProまでクリアすることができました Expertもやったのですが、全然ダメでした 極めるのは難しそうです
またちょくちょくやっていきたいですね 楽しかったです





【ねとらじ】SFCソフト舐め

2014/03/03 ニートのラジオ 放送雑記


中島みゆきはすごいっていう話をしました 家なき子の曲とかありましたね 懐かしいです
スカイプのスパムチャットの話から、桜餅の葉は食べるのか?という話をしました 桜餅の葉は食べるんですね
糖尿病の話をしました おしっこに行く回数が多いので怖いですね でも多分大丈夫だろうなぁ
ファミコンとスーパーファミコンの話をしました スーファミ世代だったので懐かしかったです
ソフトが画面に映らない時はソフトの溝に向かって「ふーふー」ってやるのは、あるあるネタなんですね 
ふーふーしてもつかない時は端子を舐めたらついた記憶があります やりすぎるとセーブが消えたような気がします




【ねとらじ】都市伝説とか怖い話

2014/02/28 ニートのラジオ 放送雑記


LINEのスタンプってなんだろう?っていう話をしました 全然知らなかったので知れて良かったです
週刊少年ジャンプの話をしました ハンターハンターとこち亀は今でも読みたいと思いました
高橋留美子漫画の話とマーベルキャラの話をしました X-メンなら微妙に分かる程度です
都市伝説やら怖い話をしました ビックリフラッシュ系や心霊写真系はいつ見ても怖いですね 怖いです


今回はうーちゃんと亜獄龍ネオ・ダークネス・ライトニングさんが来てくれました ありがとうございました




配信中だとOn Airになります

ねとらじ 月・金の14時になったら再生ボタンを!

プロフィール

山下 

Author:山下 
PS3ID yamasita680

リンク

山下のつぶやき

ブログランキング

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
734位
アクセスランキングを見る>>

山下さんのランキング集計結果

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

