たしやまぶろぐ

たしまやぶろぐ

たしまやの日記



【ねとらじ】カニ雑炊

2014/02/24 ニートのラジオ 放送雑記


PS4発売されましたね 龍が如く維新は面白そうです これからどんどん面白そうなソフトがでるんだろうな
鼻毛の話と金玉の話をしました キンタマ袋が破れたらすごい痛そうです タマヒュン話でした
ラルクの曲でHONEYの歌詞の一部がカニ雑炊に聞こえるとかなんとか 確かに言われてみれば聞こえるような気がします
ゆるキャラの話と東京マラソンの話をしました 東京マラソンって応募して、そこから抽選で決まるんですね


今回はまりちゃんが来てくれました ありがとうございました




【ねとらじ】食パンの「食」

2014/02/21 ニートのラジオ 放送雑記


オリンピックの女子フィギュアはロシアの選手が金メダルだったみたいです リアルタイムで見てなかったです
PS4が発売しますね PS3との違いが未だによくわかってないです 買った人の感想を聞いてみたいです
年末にPCの中を開けて掃除して以来、音量のボリュームが全体的に小さくなりました 原因はよくわからんです
食パンの「食」ってなんだろう?って話をしました 色々な説があるみたいです 確かに「食」ってなんだろう


今回はよしのもりさん、へたれさん、dkさんが来てくれました ありがとうございました



【ねとらじ】ロストテクノロジー




2014/02/17 ニートのラジオ 放送雑記


JK散歩ってJKが散歩する番組かと思ってました そういう意味ではないんですね 勘違いしてました
絶対音感の話からヴァイオリンのストラディバリウスの話へ 今現在ではもう同じものは作れないだそうです
ロストテクノロジーってやつなんですかね 日本刀とか面白いですよね ロストテクノロジー
涼宮ハルヒの話をしたりドラゴンボールの話やサザエさんの話、仮面ライダーやゴジラの話をしました


今回はキノコポイさんが来てくれました ありがとうございました



ロックスミス2014始めました




ロックスミス2014始めました 本物のギターを使ってPS3で遊ぶゲームです
ある程度の曲なら弾けると思ってたんですが、全然ダメでした 曲をちゃんと覚えないと高得点は厳しいですね
ざっくりやってみた感じ楽器要素8、ゲーム要素2ぐらいな感じです カラフルなレンガにまだ慣れないです
松本孝弘さんの「GO FURTHER」をレベルハードで弾けるようになることが、ゲームクリアになるかもです
昔良く聞いていた洋楽ロックが多いので楽しいです ちょくちょくやっていきたいと思います



【ねとらじ】ゴリラはそんなに強くないのか




2014/02/14 ニートのラジオ 放送雑記


ソチ五輪の男子フィギュアショートプログラムで羽生選手が1位でしたね フリーの演技で金メダル取って欲しいです
ゴリラと熊がどちらが強いかという話をしました 熊が強いみたいです 体のデカさが全然違うんですね
牛の胃のハチノスの話から、銀座久兵衛の寿司って美味しいんだろうなぁって話をしました 美味しいんだろうなぁ
後はニーアレプリカントの事を教えてもらったり、ガリガリ君の話をしました シチュー味ってしょっぱいらしいです


今回はおいたんさんが来てくれました ありがとうございました



ニーアレプリカントひとまず終わりです




とりあえずニーアレプリカントA,Bエンディングまで見ました 後は武器集めしてC,Dエンディング見たいです
最初は「この世界観に馴染めるのか・・・」と思ってたんですが、1周クリアするころにはすっかりハマってました
ストーリーも複雑で2周クリアしても、まだぼんやり把握した程度です でも結構面白かったです
ゲームの難易度はHARDで始めたのですが、1周クリアする分には丁度いい難易度だったような気がします
DODに繋がりがあるそうなので、そのうちDODもやってみたくなりました ニーア楽しかったです




【ねとらじ】雪がすごかった

2014/02/10 ニートのラジオ 放送雑記


雪がすごかったですね すごい積もってました 去年より積もってました
オリンピックの話をしました メダル何個ぐらい取れるんでしょうか 予想としては5個ぐらいかなと思います
かき氷の話をしました イチゴ味とレモン味と宇治金時が好きです 道端のレモンかき氷ってなんだろう
リスの話をしたりゲームのCEROの話をしたりドラえもんの道具の話をしました 空気砲はすでにありそうです


今回はキノコポイさんとBOBU君が来てくれました ありがとうございました




【ねとらじ】昔はお笑い番組よく見てたな

2014/02/07 ニートのラジオ 放送雑記


悲しいときー っていうCMが昔ありましたね いつもここからという芸人さんがいましたね 
ボキャブラ天国や電波少年やエンタの神様や笑う犬なんかのお笑い番組をよく見てました 懐かしいです
そこからはだしのゲンの話をしたりしました 小学校の図書室に置いてありましたね よく読んでました
明日、明後日に関東で大雪が降るみたいです 去年よりも大雪になるそうです 


今回はよしのもりさんが来てくれました ありがとうございました


 

ファイナルファンタジータクティクス(PS版)始めました



ファイナルファンタジータクティクス(PS版)始めました 
以前やったことあるのですが、その時は全クリしなくて途中でやめてしまったので、今回はクリアしたいです
既プレイだったので楽勝かと思ってたら、全然ダメでした フェニックスの尾やらレベル上げしていきます
ジョブとかアビリティをある程度覚えてから、またやっていきたいです 結構難しいです



【ねとらじ】ソチ五輪と節分

2014/02/03 ニートのラジオ 放送雑記


節分の日でした 今年の恵方巻きの食べる方角は東北東だったらしいです 豆まきはしなかったです
ソチオリンピックが今週から始まるそうです ジャンプとフィギュアとハーフパイプとカーリングを見たいです
わけぎの話をしたりガールフレンド(仮)の話をしたり人工肛門の話をしました わけぎ美味しいですよね


今回はキノコポイさん、北海さん、東さん、山田さんが来てくれました ありがとうございました



配信中だとOn Airになります

ねとらじ 月・金の14時になったら再生ボタンを!

プロフィール

山下 

Author:山下 
PS3ID yamasita680

リンク

山下のつぶやき

ブログランキング

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
734位
アクセスランキングを見る>>

山下さんのランキング集計結果

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

